いっちゃれ!

アンチエイジングに励むアラサーOL。内側から「綺麗」を目指して。

【断捨離決行中】本の整理でハマりました。《道は開ける D・カーネギー》

断捨離中です。と言いながらブログを書いてしまっている私。

昨日、断捨離計画を立てたので早速取り掛かっています。

 

今、本の取捨選択を行なっている最中で、本の中身を確認していました。

 

▫️早速断捨離途切れました。

 この本を手に取ったところで断捨離とぎれました。本の整理ではお決まりのパターン。

 

《道は開ける(D・カーネギー

f:id:hpmyli27:20170917102434j:image

(実家からもってきた本なので、表紙古いかもしれないです。しかもボロボロ。)

 

言い回しは違いますが、【引き寄せの法則】と本質的には同じです!

びっくりです。同じこと書いてるじゃん!!

快活に行動すれば自然に愉快になる

不足しているものを数えるな、恵まれているものを数えてみよう

私たちの心を平和、勇気、健康、希望で満たそう。「われわれの人生とは、われわれの思考が作り上げるものだから」

やっぱり自分の人生を豊かにする上で基本的な「考え方のコツ」は本質的には同じなんですね。

自分の「在り方」を意識すること。

 

やっぱり本は勉強になりますね。先人達の知恵を学ぶことができます。自分だけじゃ何年経ってもこの考え方には辿り着けないだろうな。死ぬまでわからないでしょう。感謝感謝。

 

▫️断捨離再開!

記事もそろそろ書き終わるのでまた再開します。本の冊数を減らしたい!それではまた。