いっちゃれ!

アンチエイジングに励むアラサーOL。内側から「綺麗」を目指して。

眠気に負けて瞑想が雑になってきたときの対策3つ

最近、瞑想が雑になってきました。

一応毎日寝る前に瞑想していますが、最近は3分もじっとしてられません。眠くて眠くて。

無理にやることでもないですが、やっぱり「日々の頭ぐるぐる状態から少しでも解放してあげて、自分の時間を作りたいな〜」と思うので、対策3つ考えました。

 

①瞑想用の音声を活用してみる

今は無音&時間がわからない状態でやっています。

無音でも何でも自分のやりやすい方法があれば良いのですが、今の自分では無音だと集中続かないので音声を活用してみます。

▫️使ってみたいと思ってる瞑想音声2つ。

まずはこちらのアプリ。

ホットヨガスタジオLAVAの創業インストラクターの方が監修しているようです。

前に少し使っていました。有料のものもありますが、無料の音声でも十分。

MEISOON 誰でも、どこでも、今すぐ瞑想! メイスーン

MEISOON 誰でも、どこでも、今すぐ瞑想! メイスーン

  • LAVA International, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

もう一つがこちら。

f:id:hpmyli27:20170919220828j:image

断捨離していたら見つけました。(笑)

CDをiPodに落とさないといけないので、ちょっと手間がかかりますが暇なときやろう。

 

②朝に瞑想をやってみる

これは私としては難易度が高い。

朝は眠たいから。でも、夜も眠たい。

朝の瞑想をやってみようかな。ダメだったらダメだったで良いですもんね。

明日はいつもより10分早めに起きてみよう。

 

③まずは1週間やると決める

当たり前のことですが。(笑)

この決めるということが一番大事ですね。

朝の早起き…1週間…まずはやってみよう!

 

このブログも「毎日更新する!」と自分で決めたので、今のところ毎日更新しています。

だって、他のブログを書いてる方々も当たり前毎日更新していますもんね。

皆さんすごいと思います。だから私も書こう〜。