いっちゃれ!

アンチエイジングに励むアラサーOL。内側から「綺麗」を目指して。

冬物コート購入!一目惚れしました。

今年2着目のアウター購入!

1着目はユニクロで3990円のニット。

 

最近はこのニットだけでは少し寒いですね。3日はブルーインパルス見に行く予定なので、それまでに買わないとー!と思い、本日購入!

2着目はこちら〜!

f:id:hpmyli27:20171027232102j:image

apart by lowrysのルーズロングコート♡24000円。予算オーバー!!

肩が落ちたデザインのドロップショルダーです。

普通のチェスターコートも試着してみましたが、やっぱりドロップショルダーの方が形が可愛い。カッチリよりはゆるい方が好きです。

試着した瞬間、「これだっ!」と思いましたが、予算オーバーだったので、1回冷静になって他のお店も見て回りましたが、結局戻って購入しました。

手触りもとても良いんです♡

素材はCASHEEP HIGHLAND WOOL(カシープ ハイランド ウール)。初めて聞きました。調べてみると…

 

CASHEEP HIGHLAND WOOL(カシープ ハイランド ウール)は、カシミヤ山羊と羊の合いの子でカシミヤと同じ地域に生息し、同じ牧草を食べる事で、カシミヤのようにしなやかなタッチで、軽くて暖かく、光沢感がある上質なオリジナルウール素材です。

 

店員さん曰く、毛玉にもなりづらいとか。

お気に入りの1着です^^

長く着るためにももう1着欲しいですね。

次は何色にしようかな〜。