いっちゃれ!

アンチエイジングに励むアラサーOL。内側から「綺麗」を目指して。

【風邪かも!?】風邪をひいたときの恒例行事。

マスクの下で鼻にティッシュを詰めています。鼻水がとめどなく流れてくる!風邪っぴきです。

 

皆さんは風邪をひいたときの自分なりの対処法ってありますか^^?

上司は、お風呂に入ってたくさん汗をかく。だそうです。

 

私が風邪をひいたときの恒例行事はこちら。

  • ヴェポラップを首と胸に塗って、鼻をスースーさせた後、首にタオル巻いて寝る!

このヴェポラップは私にとっては手離せないアイテムです。

f:id:hpmyli27:20171108213109j:image

外側のパッケージにヴェポラップが染み込んで汚くなってます。。

手離せないアイテムです。とか言いながら裏面の使用期限を見たら、何と2008年12月!!

恐ろしすぎる!つい2、3年前に買った記憶でしたが、いつの記憶でしょう。

  • 寝る前のホット蜂蜜生姜。

蜂蜜と生姜を水に入れてレンジでチン。簡単だけど、とても身体が温まります。

 

今日の朝は病院へ薬をもらいに行きました。

やっぱり市販薬よりも病院の薬の方が効きますよね。

ヴェポラップの使用期限の問題が発覚しましたが、今日の夜も変わらず万全の対策で眠りにつきます!見なかったことに。

 

そういえば、今日、「今、鼻につっぺしてるんです」って話したら、「つっぺって何?」と言われました。「つっぺ」って伝わらないんでしたっけ?(笑)

 

皆さんも寒くなってきたので体調には気を付けて下さい^^